Seed

きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん

中田ヤスタカ氏が久々にカプセルってる!

俺の偏見では「単調でプラスチックな音色になりがちな中田トラックに、こしじまとしこの陰のある歌声が絶妙なバランスで助け舟を出してる。いつまでも二人仲良くね。」ってユニットだと思っていたんですが。

ですが、もはや中田さんが上達しすぎて、もうとんでもなくて(ナチュラルに恋して、とかなんなの)助け舟いらなくなったかもなーと考えてましたけど、まさかのぱみゅぱみゅでカプセルってくれました。ここ。

チョコレイトのにがいとこ
オトナなの?コドモなの?
いつまでも夢見たいから
このリズムのせて

うれしい。

あと振り付けの「はーたーちー」のとこ、二十歳の女性の無敵な感じが出てて好きだ。

そして(汚い)大人の代表としての葉巻おやじ。近くによるとヒゲモジャの中に、きゃりーぱみゅぱみゅが入ってる。ってのも明らかにおやじ側の我々にとって共感の嵐。

ラストの「介抱」も意味深。は考え過ぎかな。

余談。wikiによると

こしじま曰くcapsuleは「なかなか辞められないバイト」とのこと。

だって。

もっと読む

KOHH & MONY HORSE - We Good Official Video

http://www.youtube.com/watch?v=emRS3w_oSyE こういうトラック全然ピンと来ないはずなのに、このPVクセになるなる。ラッ...

Invalid Date

Especia、全曲いい(たぶん)

世の皆様同様、かつてソフトロックやポップスやソウルミュージックから吸収していたはずの「ええ曲成分」をもっぱらアイドル楽曲から摂取するようになってるわけですけど、...

Invalid Date