Post

妻と昼食を摂りながらウォン・カーウァイ『花様年華』を観始める。やっぱりあのチャイナドレス姿は美しすぎて、同じフロアにいたら緊張してしまうだろうなと想像する。「俺、トニー・レオンか、ドニー・イェンみたいなおじさんになるわ」と伝えると、珍しいことに完全無視。ドニー・イェンにはなりたくない。詠春拳の使い手でないのであれば。どちらも私服がだせえことで有名。

本日の一枚:Lau Nau - Aphrilis

割とずっと好きなLau Nauなんだけど、その中でもかなりポップス寄りの最新作。ゴリッゴリのアブストラクトフォークロアやってた初期を考えると軟化と言えなくもないが、漏斗に吸い寄せられる球のように、普遍性に抗えない様にも美しさを感じてしまうので、俺は凄く喜んで聴いてしまった。Mum好きとかにも刺さるのかな、元々そんな受け止められ方してたか。つくづく、Islaja、Kuupuuと組んでたHertta Lussu Ässäってのスーパートリオだったね、俺得バンド。またやんねえのかな。

XBOXに『バルダーズ・ゲート3』日本語版はいつやってくるんですかね。もうそろそろ『ホグワーツレガシー』も佳境につき、予定だけでも教えていただけると助かります。

MCATM

@mcatm

もっと読む